FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
  • --/--/--  スポンサーサイト 
  • 2011/09/13   

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:40:47 «edit»

Category:イベント・外出

 

先日飲んだスターバックスのチャイが美味しかった。
もともとチャイは好きだったんですが
(ちょっと癖のある感じが好み)
スタバのは味も甘さもジャストヒット!
といった感じ。
また今度飲みに行こうっ。



7日、サークルから帰ってきた友人とのんびり八王子をうろうろしてきました。
八王子は普段使っている路線とは真反対なので行く機会など皆無、
最後に行ったのいつだっけ?
な感じだったのですが思った以上に楽しめた。
というか人がそんなにいっぱいいないし、
メイトもビックカメラもその他諸々揃っているので
非常に移動が楽という…
締めでカラオケに行ったのですが、
こちらも最後に二人だけでカラオケ行ったの何年ぶりだっけ?
な感じでして。
普段ライブでは隣同士歌いまくっているんですけどね。
やっぱり領民二人でサンホラ歌うと楽しいですね。
お互い適当に裏で歌ったりとか。
で、改めて歌うとやっぱりリズム取りずらくて
リズム音痴な私はかなりヤバかったんですが、
特に「薔薇の塔で眠る姫君」のリズムの取れなさ加減は半端なかった。
っていうか歌えないっす。
ちょっと練習してみるけど、
歌えないと思う。




8日、学科の友人達とかねてより打診していた映画鑑賞会を開催しました。
ぶっちゃけ…映画の選択ミスったと思うのよ…
ホラー系で「テケテケ」、
そのホラーを吹き飛ばす感じで「アダプテーション」
という映画を選択。

「テケテケ」はその名の通り有名な都市伝説のテケテケ
(『下半身が欠損した姿で描写される亡霊、もしくは妖怪の呼び名、またはそれにまつわる話の題名である。両腕を使い移動する際に「テケテケ」という音がするため、この名で呼ばれるとされている。』ウィキペディア参照)
にまつわるホラー映画。
なのですが…
なんかイメージと違ってつっこみどころも多くて不完全燃焼な感じでして…
もともとテケテケという都市伝説妖怪自体が一番怖くて
(どこへでも這ってくるところとか)、
それも含めて「これにしようぜ」と言ったのですが
この映画のテケテケは這ってこない。
それどころか手がまるで獣のような体毛に覆われ、
完全に足のようにしてテケテケ走ってくる…
スリリング的な意味ではドキドキしましたが、
前日に見た(録画していたもの)「世界の恐怖映像最強版 絶叫度100%!ベストオブベスト」(TBS)の方が心臓的な意味でも恐怖的な意味でも怖かった…

でもテケテケ、
ウィキペディアで見てみると
「放課後の校庭にいると校舎の窓から下りてくる」
とかなんという恐怖映像…
呪文も「地獄に帰れ」or「呪文はない」って…!
唱えて何も起きなかったらとりあえず恐ろしい目に会うし、
唱えなければそれはそれで「死ぬ」って…!

もう一本の「アダプテーション」、
途中で寝落ちしたりしゃべったりしてて内容が頭の中に入ってない…
ニコラス・ケイジが主演張ってて、
脚本家の話で、
蘭についてあれこれやってて…ぐらいしか。
スポンサーサイト

 

あれ.......映画鑑賞会誘われてないぞ.........

まあ、ホラー苦手だし良いのだけど、ちょっと残念です.........

『薔薇の塔で眠る姫君』難しいですよね!!とくに入りが!
何度唄っても上手く行かないですww

  by HI-ME

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

あれ.......映画鑑賞会誘われてないぞ.........

まあ、ホラー苦手だし良いのだけど、ちょっと残念です.........

『薔薇の塔で眠る姫君』難しいですよね!!とくに入りが!
何度唄っても上手く行かないですww

2011/09/13 23:34 | URL | HI-ME #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yukkkikoubou.blog133.fc2.com/tb.php/277-7d811ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。