Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:15:36 «edit»

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるように�...
トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



レシートはどんどん財布に貯め込んじゃいます。
で、本格的に邪魔になったら捨てる。
でもレシート一カ月分は何故か空き缶に入れて保存する。
本の交換とかあったら嫌だから、
とか単に傍にゴミ箱がなかったから、
とか。
要するにずぼらなんです…


財布の中は整理すると金運逃げないって以前聞いたことがあるんですが
(お札の向きそろえるとか)
あれは多分今の財布の中身を把握しておけよ、
ってことなんだと思う。
だからATMで15000円下ろしたとき
5000円が1000円札で出てくると一気に無くなっちゃうんだな。
(↑枚数をいまいち把握せずに買い物してしまうため)


ところでお財布の金運は三年で尽きてしまうそうで、
三年たったら新しいものに変えるのがいいという
財布業界の狙いでもあるのかもしれないんですが、
ビンテージっぽい皮の財布とか
三年じゃそんなによれそうにないですよね。
結局飽きるまで使い続けるような気もしなくもない。

で、
まぁ管理人のお財布は1000円ワゴンセールで買ったやつなのですが、
結構幅があって(長財布の癖に)
五月ぐらいから新しい財布を探し
巡り歩いています。
欲しい財布見つけたには見つけたけど
万単位なんだもんなー…
『Dakota』という皮かなんかのブランド製品なのですが、
それの『バルーン』シリーズが凄く欲しい。
長財布や三つ折りがあって、
ポケットがいっぱいついているんですけど
外見にバルーンとかがビンテージっぽい感じでプリントされてて。

以前サークルの先輩にこういう財布があってね、
というお話を聞いていて
「あるかなー」
と地元の駅ビルをうろうろしてたら偶然見つけた。
運命を感じましたが値段…!

という感じで未だに財布は変わっていません。
でもバイトでレジ打ちしてたらお客さんがおんなじ財布持ってた時はビビった。
スポンサーサイト

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yukkkikoubou.blog133.fc2.com/tb.php/255-3453494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。