FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:30:47 «edit»

Category:イベント・外出

レポート 

昨日は学科の友人と秋葉原へ行ってきました。
オタクの街、秋葉原です。

目的はギアスカフェに行くこと。


以下かなり長くなったので折り込んでおきました。
第1189回 「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」のトラックバックテーマで記事を書こうかとも思ったのですが、
他にも楽しかったことがあったのでやめときました。

キュアメイドカフェというメイド喫茶が『コードギアス』をコンセプトに、
特別料理を提供してくれたり、
お店の内装にフィギュアとか飾ってあったりと
どっぷり浸かったファンには溜まらない空間(らしい)。


管理人は友人に声をかけて貰って行くことになったのですが、
言われなければ絶対に行かなかったであろう空間でした。
いや、普通に面白かったです。
料理も美味しかった。


通常メニューとオリジナルメニューがあって、
キャラをイメージしたドリンクとか、
今回のギアスカフェのテーマがアシュフォード学園だったそうで、
それにちなんだパスタプレートやバスケットがありました。
デザートもC.C.のピザをモチーフにしていたりしてて、
メニュー表を見ているだけでも楽しめました。

開店30分前を狙って駅で待ち合わせしたのはいいのですが、
管理人のナビゲート能力の低さのお陰で
あっちこっちをうろうろし、
結局ついたのが開店直後位…
でも喫煙席に通されはしましたがすぐに座れました。

管理人的勝手なイメージが、

メイド喫茶=ピンクでふわふわした相容れないもの

だったのですが普通の喫茶店みたいでむしろ好みの内装でした
(あちこちにギアス関連の絵・フィギュアが飾られていました)。
これまた勝手なイメージで

メイドさん=ギリギリのミニスカ

だったのですがこれまた好みのロングスカートのクラシックな服でした。
そして接客が(当たり前ですが)丁寧で好印象。
勝手な先入観を持っていてすいませんでした…


ところで席に座ってメニューを選ぶまでのわずか数分のうちに
友人のメーターが若干ふりきれていました。
今まで見たことないくらいいい笑顔でした。

料理は「アッシュフォード学園ランチ パスタプレート」を二人で分けて、
それぞれドリンクと
(全てノンアルコールカクテル、管理人は「シャーリー・フェネット」、友人は「ルルーシュ・ランペルージ」と「枢木スザク」)
デザート
(管「C.C.のデザートピザ」、友「反逆のスイーツプレート」)
を注文しました。
管理人の飲んだドリンクはミントシロップ×ピーチティー×ソーダ+チェリーで出来ていてさっぱりしていて美味しかったです。
ちゃんと混ぜないと摩訶不思議な味がしましたが…
デザートも美味しかったのですが、
まさか上に乗っていたのがバナナピューレだとは思わなんだ
(注:バナナ苦手)
でもピューレは食べれるってことが分かったし、
もちろん見た目もピザっぽくて美味かったです。

さて友人の方ですが、
お店を出るまで笑顔は輝き続けていました。
ドリンク二杯目頼むときの理由とか
もうごめんちょっと脳のキャパを超えてしまったかもしれない

ところでギアスnet限定シークレットメニューを頼むとスザクのコースターが貰えた見たいですよ…




カフェを出た後は事前に調べておいたコスプレ店をめぐりました。

やっぱりおいらにナビゲートは出来ないみたいだ…

あっちこっちうろうろしながらなんとか目的のお店を回りきることが出来ました。
しかしコスプレ衣装、
ある程度知ってはいましたが改めて高いですね…
レイヤーさん達ご苦労様です。

「最初はお金かかるけど後は着回したり仲良くなった人に借りたりできるよ♪」

と高校の友人は以前仰ってましたが…


他にもまんだらけに行ったり、
新宿に出て花粉症から復活したのでカラオケに行ったり
(久しぶり過ぎて結構悲惨な感じだった…)
下着買いに行ったり
(乙女っぽい)。


秋葉原の歩行者天国も歩いてきました。
1/23~6/26まで、時間は13~18時。
特に意図して行ったわけではないのですがタイミング良く時間内でした。
確かにこの人数は中央通りを歩天にしないと歩道が
明治神宮の初詣並の人ごみで動けなくなるんだろうな…

以前はパフォーマンスも行われていたそうですが、
それらを取り締まるために警備本部を設置したそうで、
実際にそこの前も通ってきました。
なんか物々しい…


管理人が秋葉原に最後に行ったのは中学二年生の時、
これまた友人に引きづられてですが、
あの時はアニメイトに行っただけで終わりでした。
今回はあっちこっち見て回ったのですが、
思ったのは秋葉原って不思議な街だということでしょうか。
再び勝手なイメージで

秋葉原=露天商のようにヲタク需要店が並んでいる

だったのですが中央通りは電気屋が多いビル街という感じ。
道を外れて細い路地に入っても
やっぱり電気屋。
雑貨ビルにメイドカフェやコスプレ店やらが入ってはいるものの
どこを向いてもピンクな看板ばっかりという感じではなく

っていうかむしろ風俗店のピンクな看板を見た記憶がないぞ!




そう言えば秋葉原通り魔殺人事件が起きた時管理人はコードギアスR2をむさぼるように見ていました。
これも何かの伏線だったんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yukkkikoubou.blog133.fc2.com/tb.php/211-7572c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。