FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 08:00:09 «edit»

Category:動画

また作ってみました 

またこっそり水面下で動画なんぞ作っておりました。
例によって『描いてみた』動画です。
17日に投稿予定がなんだかんだで間に合わず。
前回と全く違う描き方です。
というか普段の描き方ですらない…



↓実際に描いたもの。

mugen.jpg


動画制作を中心に更新しているブログに前回と今回の涙ぐましくものたうちまわった形跡が残っております。

『夢幻紳士』というのは高橋洋介先生の描いている漫画なのですが、
一言で説明するなら「夢幻魔実也」(むげん まみや)を主人公とする漫画作品群の総称です。
なんのこっちゃ、という感じですが、
実は今回の『幻想篇』の他に『迷宮篇』や『怪奇篇』など幾つかシリーズのように分かれており、
主人公の名前とおおよそのビジュアル(黒い背広と山高帽)は変わらないのですが
シリーズによって性格が全く異なりひとつの独立した物語となっています。
だから作品“群”というわけで。

作品のジャンルは怪奇…ホラー…グロ…ファンタジー…
と、とにかくこれ!と決められないのですが…

作品との出会いは『魔人探偵脳噛ネウロ』の同人サイトで贔屓にしていた方が描いていたのを見つけて。


この動画の絵が完成した丁度その日の学校で『夢幻紳士』の話題が出た時は
その話題を出した子にはエスパーでも備わっているんじゃないかとひやひやしましたw
スポンサーサイト

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yukkkikoubou.blog133.fc2.com/tb.php/198-feb0a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。