FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
  • --/--/--  スポンサーサイト 
  • 2011/03/17   

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:35:41 «edit»

Category:イベント・外出

 

昨日今日とついに管理人の住んでいる地域でも計画停電がありました。
あったのは構わないのです。
緊急事態だし、ずっと停電していた地域もあったのですからね。
でも、文句の一つもこぼさせてください。

「18:20に第三グループ停電」っていうんだったらその時間に停電してくださいよぉ
30分後に停電とか反則でしょうがっ

というのが昨日。
で、今日。

「15:20に停電」ということでとりあえず構えておいた。
来ない。
まさかこれは昨日と同じパターン?
と思っていたら案の定30分後にテレビが突然消えました。


おそらくこれはひとつまえのグループの計画停電終了時間が15:50で、
そこが終わったからこっちが、
という感じなのでしょうが…
東京電力さん、ちょっとくらい説明があってもよいと思うのですよ。


とぶつくさ文句は言っておりますが大した怒りも感じておらず
停電中はゴロゴロしたりナンプレしたりしてましたし、
実際予定時間より一時間早く解除されたのでね。

それよりも凄いと思ったことが。
不謹慎かもしれないのですがこういう長時間の停電に遭遇したことがないので
(家のブレーカー落とした停電は自分達で勝手に復旧できますし)
ワンコの散歩ついでに近くの大通りの信号が本当に止まっているかどうか見てきたのです。
割と大きな道がちょっと歪んだ十字路みたいになっていて、
教習所の路上運転の時にもちょっと注意して進むよう言われているような場所なのです。
そんな場所だからこそ、おまわりさんとかが交通整理してるかな、
と思って行ったら…

皆阿吽の呼吸で止まったり進んだりしていてちょっと感動してしまいました。
こういう非常時の団結力は
(交通だけではなくそのほかの部分でも)
大事なんだと再認識しました。
スポンサーサイト

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yukkkikoubou.blog133.fc2.com/tb.php/178-e97a7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。