Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2011年05月の記事一覧
  • --/--/--  スポンサーサイト 
  • 2011/05/28   
  • 2011/05/22   
  • 2011/05/21   
  • 2011/05/19   
  • 2011/05/16   
  • 2011/05/15   
  • 2011/05/12  美術館! 
  • 2011/05/09  レポート 
  • 2011/05/06  相変わらず 
  • 2011/05/05   
  • 2011/05/04  デートです。 
  • 2011/05/01  美術館 

« 04月     06月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:32:23 «edit»

Category:日常・趣味

 

時間の使い方が下手なのか、
物理的に時間が足りていないのか分かりませんが
なかなかブログを更新できなくなってきてます…

無念。

日曜日は学科の友人とレンブラント展見に行くのでさらにスケジュールが過密に。
行きたくないとかじゃなくてむしろ行きたかったし、
誘ってくれて本当にありがとうなんですよ。
こうでもしないと結局また行く機会逃しちゃったりとかするのでね…

とりあえず明日学校は無いので今からやれることとか
ある程度片づけていこうかと。
既に若干眠いですけどね、
だいたい3時超えるとなんか悟りを開けるんですよ。

一、二年の時はどうやって真夜中起きていたのかな、
睡眠時間はどうなってたのかなと思っていろいろ考えてみた結果
授業中爆睡していた
という結論に達しました。
なんて学生の本分を無視した所業を行っていたのやら…
最近はようやっと物の考え方とか、
議論の持って行き方・文の要点とか批判の仕方が
うすぼんやり分かってきたので授業が楽しいんです。
全部が全部っていうわけじゃないんですけどもね。
やっと自分がやりたいこと出来てる、充実しているっていう感じ。
3、4月の鬱々状態はどこへ行ったんでしょうな。
まぁ、おそらくそろそろじとじとした時期になって
気分も落ちてきそうなので、
というか既に落ちかけなのですけども。

そんな気分が落ちてきそうになった時はむりくり面白いものや
好きなものみてテンション上げるのが大事だと思います。

というわけで最近管理人がテンションを上げるために見ている動画。






なんか元気になったっていうか、
笑わせて貰いました。
ベースがゴリゴリしているのが好きなのです。

今月の頭では『死ぬほどヘタクソなボレロ』が
管理人のドーピング剤でしたが。
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:51:49 «edit»

Category:とりあえず語ってみた

 

現在六月中旬にある秘書検定に向けて試験勉強中です。
企業試験の時の面接攻略本を読んだ時と同じくらい気分悪いです…

ああ、こうやって社会の鋳型に押し込まれていくんだろうか…
とかなんとか。

とりあえず資格の欄が埋まればいいんですYO。

しかし就活…
大学入学した時はまだまだ先の話だと思っていましたが…
リーマンショックがあったのが2008年ごろ、
その年就職氷河期なんていう洒落にならない言葉が出てきたりしていて、
当時の管理人は友人達と
「いや、(自分達の)就活の時は大丈夫だよ」
なんて言っていたのですが
去年の就職状況見てたらあんまり楽観視できそうにないようで…
大して調べていないのでそう言った先入観は除いて企業研究とかやっていくつもりではありますけども、
今日のブログを書く為にちょこまか検索してたら

「ハイパー就職氷河期」とか命名しちゃってるけども…!


2012年卒、2013年卒はさらに厳しい? 前代未聞の『ハイパー就職氷河期』へ

【速報】2012年も就職氷河期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ああああああ

二つ目の板の「どうせ世界滅ぶし」に不覚にも吹いてしまいました。
そういえばおととしぐらいに「2012年12月22日」にマヤの予言によって
世界がどうこうっていう話題が溢れていましたがあれはどうなったんですかね。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:16:30 «edit»

Category:日常・趣味

 

無事キャリーケースを奪還してきました!
水曜日に忘れてきて、
次の日学校が終わってからその足で本屋に行って事情を説明したら

地下に連れていかれました。

防災センターが地下にあって、
忘れ物とかは全部そっちに回されるのだそうな。
と言うわけで書店員さんと業務用エレベーターに乗って8階から地下一階へ。
途中で佐川急便のお兄さんが大量の荷物を台車に乗っけて乗ってきたりしましたし、
エレベーターの揺れが半端なくてちょっとビビりました。

無事目的地(警備室)に到着したところで書店員さんは帰って行きました…
警備のおっちゃん達に忘れたものの特徴
(「青いプラスチックのケースでファイルやスケジュール帳やテキストが入っていて~」)
を説明したところでようやっとキャリーケースとご対面。

「何か名前とか分かるモノはいってる?」
「あー…」
「まぁ英語のテキストとかわざわざ盗ってこうって人もいないだろうけどね。
おっちゃん英語とか見ると発狂するもんなw」
「(ですよねw)…とりあえず何か探してみます」

と言ったものの思い当たるものもなく、
スケジュール帳に何か書いてあるかなと開いてみたら
1月のライブで取ってきたプリクラ
(ライブに出るガイコツの役者さんと一緒にとったやつ)を発見。

「(これだぁ!!)これとかどうですかっ」
「はいありがとう…これ、凄いね」
「あ、ははは…ですよねー」

とかなんとか。
そのあと名前と住所、連絡先とかを書いて無事返して貰えました。

ところで警備のおっちゃんは二人いたのですが、
あの二人は漫才コンビでも組んでいるのかと思うほどボケとツッコミが完全に分業化されていました。

さて、無事キャリーケースを手にすることが出来たのですが
「(ちょっとまってこれどっから帰ればいいの!?)」
的な自体に。
道はもう一度業務用エレベーターに乗るしかなく、
従業員でもないのに乗るのはちょっと気がひけます。

いや、結局乗ったんですけども。

エレベーターの中で従業員の人と乗り合わせた時も
「お疲れ様です」
「あ、お疲れ様ですー」
と何食わぬ顔して無事スタッフ専用入り口から店頭へ出ましたけどもね。


なんというか…今後忘れものはしないよう気をつけよう…

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:45:30 «edit»

Category:日常・趣味

 

今日学校帰りに本屋と薬局へ寄ったのですが

サブケースで持ち歩いている鞄を丸ごと忘れてきてしまいました…

普段からショルダータイプの鞄に教科書やらなんやらをつっこんで持ち歩いているのですが、
毎日やっていると右肩の肩こりが酷いので
(いつも右肩にかけているので)
今期から小さいショルダーバックに貴重品や筆箱、そのた雑多なものを入れて、
教科書やファイルはプラスチックのキャリーケース(?)に
分けて入れていたのです。
いつかやると思ったけども…
会計の時にふと鞄を置ける場所において、
そのままにしちゃったみたいなんですよね…

ということでファイルやルーズリーフで取った授業のノートは現在行方不明という…

多分本屋で注文しているときにやっちゃったんだろうな…
幸い明日提出のレポートのノートは
一昨日あたりから準備していた甲斐あって家に置いたままだったのですが
他の授業のノートは全部ルーズリーフのバインダーに治まっていて、
さらにスケジュール帳とかもそっちに入れちゃってて
何より秘書検のテキストも入れちゃってるよ今日勉強しようと思ってたのにぃいいい!!

本屋は朝10時から営業、
開店まで待ってケースがあるか確認してとなると
これは授業遅刻確実で、
明日の授業は絶対出たいもので…
ということで明日はあり合わせの物で何とかするしかないわけで…

あーもうちょっと早くに気づけば何とかなったのに…

とりあえず貴重品は特には行っていなかったので
(テキストはどれもお高いものでしたが…)
それだけでも良しとします…

へこむ…

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:31:48 «edit»

Category:とりあえず語ってみた

 

五月病とか、
鬱とか、
ダルイとか、
そういうのは言葉にしてはっしたとたんに効力をもつものなんです!
いわゆる言霊というやつで、
管理人はそういうネガティブなことは言わないようにします!

じゃないとひきこもっちゃうのでね…




とまぁ、日がな一日ゴロゴロうだうだしていたお陰ですっかり妙なテンションですが、
今日のNHKニュースで
先の地震の津波で流された車の撤去についての話題が出ていました。
流されて壊れてしまっても
それは持ち主の財産としてなかなか片づけられない、
だからと言って積み上げていくのも忍びないので並べて置いていったのだが、
そしたらスペースもなくなってきてしまった、
という現状を伝えるニュースだったのですが、
印象深かったのが車の持ち主のインタビュー。

たまたまそこに探しに来たら自分の車が見つかったということだったのですが、
車はぼろぼろで廃車状態
(直す直さないのレベルではなく、フレームがひしゃげてる状態)、
それでも

「車は積み上げられているような状態を想像していました」
「一台一台丁寧に並べられていて」
「無事見つけられて良かった」
「長く乗っていたので」
「こんなにぼろぼろになってかわいそうに…」

と最後は手を合わせて合掌されていました。

“つくもがみ”や“八百万の神”の土壌があるからこそ
撤去を行っていた人は“積み上げるのは忍びない”と考え、
愛着のある車をみて“かわいそう”と言って合掌したのではないかと思いました。

思い出の品というのはとかく捨てがたいものですが、
こと部屋の片づけをはじめるとこれがまた足かせになるんですよね…

俺の部屋には思い出が溢れすぎている!!!

tb: (0)     com: (3)

 

下の記事の素敵絵に心臓を打ち抜かれました。
ズキューン(ばたっ)
どうしようその物憂げな瞳、流れる髪の毛、知性あふれるお顔つき・・・好きです!!←

は、すみません。お邪魔しています!

ネガティブな言葉を頻繁に使うとどうしても憂鬱な気持ちになってきますよね!私もしんどい~とか言わないようにしたいと思います^∀^

  by びたみん

 

すごくいい話ですね!ウルッときました。。。
日本に八百万の神様たちがいて良かった!

とあるアナウンサーさんは、現地に行って崩れた家を見ても
決して「がれき」とは呼ばないようにしているそうです。
住んでいた人たちにとっては「家」なのだから、と。。。(TmT)

最後の一文に激しく同意します!!
思い出のある品は捨てられないですよね…捨てるのも勇気がいりますし。
部屋の片づけがなかなかできない理由のひとつだったりします~(^ ^;)

  by ゆさ

 

>>びたみん様

お久しぶりです!
カフェお疲れさまでしたっ

そんなことを言ってくれるびたみんさんが…好きです!!
友人にも気に入って貰えて、
まだひと言も発していないのに愛されている彼ですw

うっかり口をついて出た言葉はもう取り返しがつかないので、
とにかく楽しいことを考えて乗り切っていこうと思います。
これから梅雨の時期でまたじめじめ考えてしまうので…


>>ゆさ様

乱文を丁寧に読んでいただきありがとうございます!
本当に日本の八百万の神様がいて良かったと私も思います!

アナウンサーの人達の言葉の選び方に感激です…っ

思い出という名の粗大ごみですがね!w
人から貰ったものとかもなかなか勇気が出ないんですよね…
同意していただきありがとうございますっ

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top

Posted on 01:54:40 «edit»

Category:イラスト

 

サッカー小僧から卓球小僧へ見事転身を遂げた我が弟ですが、
最近始まった世界卓球の録画予約をおこなっている際に
姉(管理人)の深夜アニメとことごとくぶつかってごめんなさい…
しかも裏番組まで録画できる優れモノな我が家のデッキですが、
裏番組まで深夜アニメで埋まっててホントにごめんなさい…

というわけで最近みているアニメリスト!
消化が追いつかなくて若干ひやひやしてますが…

・C
・DOG DAYS
・TIGER&BUNNY
・銀魂
・30歳の保健体育
・世界一初恋
・神のみぞ知る世界Ⅱ
・デッドマン・ワンダーランド
・青の祓魔師

うん、結構見てますね…
とりあえず“TIGER&BUNNY”の主役の片割れ、
鏑木・T・虎徹が好きだ。
というかたまに左薬指につけている結婚指輪が見えるとなんか凄くニヤケる。
ファザコンもここまでくると病気です!




久々自由に描いてみました。
フリーダム!!
というのも、最近は動画用に描いていることが多くて
(自分がやりたくてやっているので文句とかではないのですが)
何も考えずに描くっていうのが新鮮でして…
時間とか容量とか考えなくていいですもんね!

booker.jpg
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:46:54 «edit»

Category:イベント・外出

美術館! 

今日は学校が終わってから

『シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―』に行ってきました。

以下長々とレポート。
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:30:47 «edit»

Category:イベント・外出

レポート 

昨日は学科の友人と秋葉原へ行ってきました。
オタクの街、秋葉原です。

目的はギアスカフェに行くこと。


以下かなり長くなったので折り込んでおきました。
第1189回 「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」のトラックバックテーマで記事を書こうかとも思ったのですが、
他にも楽しかったことがあったのでやめときました。

-- 続きを読む --

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:52:35 «edit»

Category:動画

相変わらず 

再び動画投稿です。
お前は暇なのか?
→暇じゃないんですが、楽しいからいいんです。

バカみたいにRADの「なんちって」をリピートしながらガシガシ描いてました。

今回は
Sound Horizonの『Marchen』より「黒き女将の宿」



音質良くなってます。
画質も高画質と言えないまでも、
それなりになっています。

完成品↓

kurogi.jpg

ところで前回の動画のコメントを確認してきたのですが、
凄く好意的なコメントがあってほっとしてます。
友人達のコメントだった、
っていうオチだとなんか恥ずかしいですが周りで幻想篇読んでる人いなかった…ハズ。
何にせよモチベーション上がりますよね!

改めて見て思ったのは
とりあえず字汚い。
あと長い。

本当に最後まで見てくださった方々に感謝!

tb: (0)     com: (2)

 

こんにちはー(´∀`)
新しく上げた動画見たーい!…のにパソ子が壊れて見れない(´;ω;`)

RADはあんまり詳しくないけど「おしゃかしゃま」が好きです。良いよね!RADは歌詞が深いのが多い気がする。あんまり詳しくないけどww

あ!あのあの!京極さん「ウブメの夏」から読みたいです!面白かったら自分でも買う!いろいろ借りてばっかりで申し訳ないwいつもお世話になってますww

  by あー子

 

>>あー子様

私の動画よりなによりパソコン早く治しちゃえよYOU!

「おしゃかしゃま」いいよね!
RADの歌詞は新しいものの見方を見せてくれた感じがする…

了解!
私もいろいろ押しつけているなぁ…申し訳ないw

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top

Posted on 12:14:34 «edit»

Category:動画

 

最近RADと一緒にブームが来ている『ボロロ』。
聞いていると元気になれる不思議な動画です。
いろいろ酷いですが…



タグも秀逸です。

・ 3:37~部長の凱旋
・ 4:23~鳩の行進with副部長
・ 6:12~中東の蛇遣い
・ 7:04~宇宙との交信
・ 8:47~瀕死の象
・ 9:40~大地の怒り

ドーー( ゚Д゚)ーーン! チーー( ゚Д゚)ーーン! パーー( ゚Д゚)ーーン!
ليس لدي الناس بيع الثعابين. صفير هو في غاية الصعوبة.



ついでにこっちも。
屈指の迷演奏です。
個人的にメサイアと最後の曲がツボ。


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:13:13 «edit»

Category:イベント・外出

デートです。 

一昨日サークルの後輩の子と渋谷でデートしてきました。
目的は
『中村健治の世界展 ~「モノノ怪から「C」への軌跡」~』
を見に行くこと。
以下だらだらとその日のことを書きなぐってあります。
いつもより写真増量中☆
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (2)

 

うへへ(´∀`)ノ
後輩Bです!(←)
めっちゃ楽しかったですね><!!!
渋谷に対するイメージが変わりました!(オタクにも優しい都市だなって(笑))
今でもこびと図鑑のあの「吊り下げられた桃」を見ては思い出しにやけてます(ぇ))
ちなみモチグマン緑号はさっそく耳の緑の塗料がとれかかるという悲劇に見舞われてます☆
確かに!(爆)私もあそこでのお買い物が一番高価でしたょーーー!
いろいろまかせすぎて申し訳なかったんですが、めっちゃ満足しまくりのおデートでした♪(笑)
また遊びましょーねー(≧ω≦)v

  by 佐々

 

>>佐々様

いやー楽しかった!
渋谷の新しい一面が見れたねw
私はあれ以来こびとみる度に変な感覚に陥りますよ…
さすがガチャ景品、寿命短すぎる…!

いえいえ、ちゃんとエスコートできたでしょうか?w
ぜひまた遊びに行きましょ!

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top

Posted on 23:42:28 «edit»

Category:イベント・外出

美術館 

今日は『府中の森美術館』で開催されている「江戸の人物が 姿の美、力、奇」という企画展を見に行ってきました。
美術館に行ったのが久しぶりなのですが、
(確か最後に行ったのは一年前の山種美術館での速水御舟企画展)
企画展終了前の最後の日曜日の割には人も少なめで、
美術館をこんなにのんびりみて回れたのは初めてかもしれません。

思えばクリスマスイブに一人で上野美術館に「ダリ展」見に行った時も、
あの時もこの時も混んでたなぁ…
やっぱりあれくらい少なくないとゆっくり見れないです。
お陰でじっくり間近でいろいろ見てきました。

曾我蕭白の『中国人物図押絵貼屏風』の蝦蟇仙人が操っている蝦蟇が可愛くって可愛くって。

ところでこの企画展、
大学生は入場料が300円とかなり安いと感じたのですが、
同じく音声ガイドが300円で、
今まで行ったところのガイドが500円位したような気がして、
やっぱり安いなぁ、と思いました。

さらに交通費は母上が近くに用事があるというのでついでに車に便乗し、
帰りも用事が終わるのが2時間後ということで
丁度いいじゃないかということで帰りも便乗しました。
ということで交通費は0円!

お陰で自分用のお土産にファイル(これも315円と安い)買っても
1000円以内で楽しめたわけでして。
明日はサークルの後輩の子とアニメの展示会を見てきます。
文化的!
美術館としては今度は「シュールレアリスム展」の会期が延長するので
来週の木曜日、学校帰りにでも行ってこようかと思っています。
というかこれはぜひ行きたい。




この前からどうも『RADWINPS』熱が過熱しています。
と言っても先日知ったばかりなのですが、
「へっくしょん」でクリティカルヒットを食らいまして。
で、ノリノリでRAD聞きながら友人のブログを徘徊したら

私がハマったその日にライブに行ってきたそうで…

タイミングいいなぁ…

tb: (0)     com: (2)

 

府中市美術館の展示、わたしも行きました~(^▽^)ノ
蕭白の蝦蟇かわいいですよねvvv
(最近、すっかり蕭白びいきになっているゆさです・笑)

あそこ、行くまでが結構大変ですが、
行ったらわりとすいてて、ゆっくり見られるので
穴場だなぁと思っています。

どうぞ、よいGWを♪

  by ゆさ

 

>>ゆさ様

以前ブログで拝見しました☆
既に行く予定だったのでネタバレになってしまうと思い記事は読めなかったのですが…

あの蝦蟇は本当に可愛かったですw
子供用のスタンプ台にあった蝦蟇をばっちり押してきましたww

確かに穴場だなと感じました。
美術館で混みこみだと折角本物をマジかで見れるチャンスなのにゆっくり見ていられないですから…

ゆささんも素敵なGWを♪
と言っても明日しかありませんが…

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。