fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
2010年11月の記事一覧
  • 2010/11/07   

« 10月     12月 »

Posted on 23:00:05 «edit»

Category:日常・趣味

 

コミックスタジオを買った!

財布に凄まじいダメージ!


ということで、遂に買ってしまいました。
コミックスタジオというのは要するに、
「漫画を描くのに便利な機能が入った」パソコンソフト。
お値段は……
まぁ…今月サークルの本番があってかなり疲れるだろうに
バイト増やすほど危機感を持つぐらいだと思っていだたければ…

まだソフトを入れてないので実際の使い勝手がどれほどのものかはさておき、
道具というものはやはり慣れるのにそれなりの時間がいると思い、
もうこの時期しかタイミングはないと思って購入した次第でございます。


しかし…じわじわとダメージが効いている気がするのです…
通帳を見るのが怖い…




この前ゼミでチャイ(インド式ミルクティー)を呑みました。
日本で言うミルクティーは、
「紅茶にミルクを入れる」ですが、
チャイの場合は
「ミルクで紅茶を淹れる」
といった感じでした。
お鍋にお水と牛乳を入れて茶葉とスパイスを入れ、
さらにザラメをがっつり入れて、
沸騰して泡が出たらその泡が収まるまで放置、
という方法で淹れるそうなのですが。

コンロを使うのは危ないので
湯沸かしポットに直接牛乳と水を入れて沸騰。

結果、注ぎ口からチャイがぼたぼた溢れてきました。
蓋を開けたら案の定ぼこぼこ言って泡が溢れていて…

「そう言えば牛乳沸騰させたら結構ヤバいよね…」
といいながら全員で慌てて机の上を拭き…

何とか無事に呑めました。
癖が強いかなと思って飲んでみたのですが、
いい匂いがするし砂糖多めに入れると思った以上に呑みやすい。
何か機会があれば是非試してみてください。

その時は鍋から目を離さないように…
スポンサーサイト



tb: (0)     com: (2)

 

チャイおいしいですねwでもあとで鍋洗うのってすごく大変じゃないですか?私はいつもレンジで「チャイもどき」をつくってます。けっこうおいしいですよww
作り方はカップに牛乳と砂糖を入れ、ティーバッグとシナモンを加え、レンジの「牛乳」キーを押すだけ。本格的な味ではありませんが、それっぽい雰囲気は味わえますw

  by 水聖

 

>>水聖様


コメントありがとうございます&こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ないです…


美味しかったです~
今回使ったポットを洗うのは非常に大変でしたw

なるほど、電子レンジ!
そういう手がありましたね!
やっぱり文明の利器は使い倒さないとw

情報ありがとうございます!
今度試してみます!

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top