Admin * New entry * Up load * All archives 

SHやらアニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。                                          基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

 

ぐだぐだ工房

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07
カテゴリー「漫画」の記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:08:13 «edit»

Category:漫画

flat4巻! 

今日は部屋の掃除をするつもりだったんですが、
気づいたら夕方になっていました…
別にずっと寝ていたわけではなく、
むしろいつもよりも早く起きたんですが。
お昼食べた後片づけようと思ってたら眠くなって、
でもベットに横になったら目が覚めて。
久々パンドラハーツでも読もうか、と呼んでいたらまた眠くなって。
と、ずっとゴロゴロしてたら5時半になっていました。

なんか無駄にした気分…
まぁ、久しぶりにのんびり出来て良かったかなとは思います。

合宿からほぼ毎日遊んだりバイトしたりだったので。


この前『Flat』の4巻が出ました!
楽しみだったので速攻で買ったわけですが、
今回はあき君と平介、よりも単体+その周りの人たちと言った感じでした。
特に平介の高校の後輩’ズはキャラが面白くて、
相変わらず海藤君はから回ってました。
思ったのですが、長谷さんと平介は恋人になっても
お互い違うところを見ている気がする…
デートに行っても気づけば離れ離れ、見たいな感じ。
逆にお互いそれくらいゆるい方がうまくいくのかもしれませんが。

あと平介がホラーに対して免疫が強いと言うのは意外というか、
でもやっぱりなーという感じでした。

しかし相変わらずほんわかゆるゆるで、
凄く安心して読めますね!
(お前は普段どんなものを読んでいるんだ)
最近はあまり古本屋にも行ってなくて、
というか行ったら何か財布的なものが崩壊するので…
そんなこんなで漫画とか全然買ってないんですよねー
特に惹かれるものがないというのもありますが。

なんか楽しいコト(漫画の開拓的な意味で)ないだろうか…

スポンサーサイト

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

tb: (0)     com: (2)

 

わぁぃっ!
久しぶりです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
flat4買いましたっ?!
私も買いましたょーw
小百合さんめっちゃ可愛かったですょねっ♪(海藤くんは・・・あいもかわらずな感じでしたね~)

あぁ~!確かに!!!(笑
長谷さんと平介なら
ふらふら~ってそれぞれ自由に気になる方向に進んでいってまわりまわってまた出会うみたいな( ^ω^)
和みカップルですね!(良い意味で考えると!)

私は最近「ちはやふる」読み返し燃えてますよ~~~♪♪♪
あれは良い!ありゃ~いいですよーーー(◎´∀`)ノ
巻を追うごとに好きになってます(*ノv`)

  by 佐々

 

お久!
買ったよflat4巻!
小百合さんはマウスパットとかで商品化しないかとひそかに願ってます。
海藤君また泣いたしねw

この二人が恋愛モノの主人公ヒロインになったら物語が進まなさそうだw
お互い喧嘩とかしているの想像つかないし、
ホラー映画見てもケロッとした顔で映画館出てきそうだし…
ある意味落ち着いて見れるカップルにはなるかも!

あれも新刊この前出てたよね?
読んだことないけど、興味はある!
とりあえず今は「三月のライオン」が一番ヒットかも。
良い出会いをありがとうございます!

  by ゆきなみき

Comment-WRITES

go page top

Posted on 00:38:11 «edit»

Category:漫画

flat 

久々漫画の話。
今回は『flat』です。
ジャケ買ならぬ表紙買、でもなく帯見て買ってしまいました。
大当たりだったんですけどね。

あらすじとしては
超忍耐幼児のあき君と超マイペース高校生の平助のゆるゆるほのぼの系日常漫画。
っていうか平助自分より年下か…
現在3巻。


管理人はマイペースな平助好きです。
すごくほのぼので、管理人の持っている漫画の中でも新しいジャンルではなかろうか…
大概グロかったり人たくさん死んだり戦争しまくってたり戦ってたりといった
殺伐としたものばかりなので。

平助の実はお菓子作るのが得意なところとかがいいなーと思ってしまいます。
っていうかあのやる気のなさそうなところとだるそうな目と甘いもの好きなところが銀さんみたいで

あき君のびっくりした時の絵がすごくかわいいです。

平助の友達(?)の鈴木が帯で
「お前なんて落ちぶれてしまえ」
的なことを言っていたので買ってしまいました。
鈴木のすさまじいつっこみがあるからflatは飽和しないんだと思います。

佐藤も、鈴木と無心で平助の作ったお菓子を食べているところが和めていいです。


とにかく絵柄自体が和める。


最近ちょっと倦怠期、といいますか。
一巻は面白かったのですが、三巻個人的に若干下り坂気味…
4巻で盛り返してくれることを期待しつつ…
次はいつ発売なんだろう。


flat.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:41:28 «edit»

Category:漫画

魔人探偵脳噛ネウロ 

ネウロ、アニメ二期やらないかな……
ええ、ありえないですよね。
最後原作と全然違ったし…

と言うことで、久々自分の持っている漫画を語りまくってみます。
ネタが尽きたわけじゃないですよ。


原作最終刊まで読んだことを前提に語っているので、ご注意ださい。
-- 続きを読む --

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:17:57 «edit»

Category:漫画

鋼の(落書き付き) 

夜が深まるにつれて元気になっていく管理人です。
今日は早く寝るつもりだったのに…!
ピクシブ怖い怖い!


しかし日曜以来脳内花畑でどうしましょって感じなのですが…
それというのも、ユカリングさんとおやぶんと池袋に行って
(主に管理人が)薄い本をバカ買いしてきたせいなですけどもね!

だから怖かったんだ…最後の一線、って思ってたんだ…
一線なんて越えてしまえばなんてことないでしょうが…
きっとこれからも地道に増えてくのだろうな。

「家の床ゆがむんじゃない?」
というおやぶんの冗談交じりなお言葉、ほぼ当たってるっていうね…
いや、歪んでるんですよ。
弟と管理人の部屋は扉で分断されてて、
扉を横にスライドさせて出入りする代物なのですが。
その前に本棚を置いているため端から移動することは考えてない感じですけども。
その本棚のおかげでどうもスライド部分のレールが歪んだのか、
扉が完全に閉まらない。
お互い扉の隙間から洩れる光で、
「ああ、まだ起きてんのか」
と確認出来てしまうんですねー。

- - -


ところで、鋼最終回掲載号のガンガン(7月号)の売れ行き半端ないらしいですね。
あまりにも凄かったので、なんと!
8月号にも最終回が掲載されることに!!
半端ない人気っぷりですね!

ed.jpg

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。